秋華賞2着馬スマートレイアーが出走する。
ハンデは手頃な54kgだが、実質トップハンデ。
ヒストリカル、ディサイファ、タムロスカイが56kg。
過信禁物と言った理由は、
牝馬限定戦に出走することが多く、未勝利戦以来の牡馬混合戦で力を出せるかが未知のため。
近4走の実績はNo.1だが、このあたりは注意が必要となる。

対抗はヒストリカル。
取捨選択が難しいが、2013年3月に行われた六甲S3着、2012年3月の第59回毎日杯1着ということから、軽い今の阪神の馬場なら合うだろう。
また、3か月ぶりくらいだが、その時の方が成績はいい傾向にある、
参考までだが、4か月ぶりに出走した2013年9月西宮S1着。
また、3か月ぶりに出走した2013年3月六甲S3着。
今回は3か月ぶりくらいの出走なので、リフレッシュして、成績はある程度見込めるだろう。

単穴、ディサイファ。
福島記念4着、中山金杯3着と重賞でも掲示板を確保している安定感がある。
関東馬なので、関西での競馬となるが負けられないだろう。
福島記念や中山金杯のように直線が短いコースで好走しているが、四位騎手になり、やや後ろでレースをするようになっており、直線の長い阪神コースでも問題ないと思うが、まだ前残りの阪神の馬場にはどうだろう。

他は、プリンセスジャックに注目か。
京都牝馬S11着で調子はどうか不安だが、桜花賞3着馬が52kgの軽ハンデで、且つ、最内枠で出られる。





中央競馬 ブログランキングへ
250位くらいです。