本命はコパノリチャード
第44回高松宮記念優勝馬。
昨年度の同じ、阪神C⇒阪急杯⇒高松宮記念のローテーションで本番に臨む。
[2014年のローテーション]
 第8回阪神C10着⇒第58回阪急杯1着⇒第44回高松宮記念1着
[2015年のローテーション]
 第9回阪神C2着⇒第59回阪急杯6着⇒第45回高松宮記念?着
第59回阪急杯では不良馬場ということも影響したのか、
6着に終わったが、0.6秒差。逆転は可能だ。
昨年はM.デムーロ騎手だったが、今年は武豊騎手。
今年も中京は雨予報なので、馬場が味方するか?

対抗は、
ダイワマッジョーレ
第59回阪急杯1着馬。
第9回阪神C3着⇒第59回阪急杯1着と完全に復調気配。
引き続きM.デムーロ騎手が騎乗するということで、怖い一頭。
コパノリチャードと同じダイワメジャー産駒。
コパノリチャードと同じく、緩い馬場は得意で、
不良馬場の阪急杯を勝利している。

単穴はハクサンムーン
第44回高松宮記念では出遅れと、不良馬場が響き、5着。
それでも後方からいい脚を使っていた。
第10回オーシャンSでは復活の2着。
それでも稍重の馬場が響き、サクラゴスペルに差された。
また戦績から酒井学騎手があっており、
気合いが戻ってきた今なら、3着には残れる可能性はある。

連下はミッキーアイル。
第19回NHKマイルC優勝馬。
マイルからスプリント路線への転換中。
第59回阪急杯では逃げずに2着。新境地が開けた。
また不良馬場で、斤量58kgでの成績だけに価値がある。
長い中京のコースでも、母方の血統がサポートする。
騎手は浜中騎手。

他はローヴティサージュ。
第64回阪神JF優勝馬。
第9回キーンランドCで優勝し、完全に復調した。
第48回スプリンターズSでは11着だったものの、0.3秒差。
侮れない。
雨が降り、力のいる馬場であれば、要注意。