中穴狙い。少額投資馬券を探究する

馬券は少数点少額で勝負。 大きくガツンと大きいのは狙わず、中穴・大穴狙いでコツコツ増やす。 少ない金額で投資し、勝ちを狙うローリスク・ローリターン予想です。 大体5~7番人気の馬への投資を中心に、単勝・馬単・3連単で勝負します。

条件戦

穴党。大穴より中穴を狙う。少ない点数、少ない金額で無駄のない馬券で勝負する。
ローカルの新潟競馬、小倉競馬、福島競馬、札幌競馬、函館競馬も予想しますし、南関東や交流重賞などの地方競馬も予想します。
血統理論や過去データからのデータ理論・データ分析での予想が中心です。

BSイレブン賞予想〜本命アルタイルで中穴狙い&馬券公開

BSイレブン賞の予想です。

本命アルタイルで中穴狙い。
金蹄S7着、春光S11着だが、
東京ダート2100mでは
実力が発揮できなかった。
第20回ユニコーンSで3着があるように、
東京ダート1600mのほうがチャンスがあるだろう。

image

緑風S予想~本命は中穴狙いでラブラドライト

緑風Sの予想です。

本命は中穴狙いでラブラドライト
なかなか体調面で順調に走れてはいませんが、
オープンクラスでも2,400m以上なら、
力はあるところを見せられると思っています。
前走は、大阪―ハンブルクカップでハンデ52kgと軽かったのですが、結果は12着。
今回は、1600万下のクラスということもあり、ハンデは55kg。
2014年度には札幌日経OP2着もあり、復活すれば、ここでは上位のはずですよね。
騎手も大野騎手に乗り替わりで〇。

彦根S予想~中穴狙いヴィクタープライム

彦根Sの予想。

中穴狙いはヴィクタープライム
同じ京都芝1200mで行われる山城Sで2着がある。
その山城Sの3着はプレイズエターナルだったところを見ると、
さほどレースレベルが低くがないこともわかる。
出遅れもほとんどなく、先行力はあるため、4枠は絶好の枠だろう。
少々時計がかかるほうがいいのかもしれないが、
今回はさほどペースは速くならないかと思うので
3着はあるだろう。 

比良山特別プレ予想~中穴狙いジャズファンク

比良山特別のプレ予想です。

中穴狙いはジャズファンク。
ハービンジャー産駒。
安定感があり、最近は2000mを中心に使われており、
阪神芝2000mや中山芝2000mで行われた寒竹賞でも
好走していることからパワーとスタミナはあり、京都の2200mは持つだろう。
スピードをようするレースでも問題ないはず。
主な成績は、若駒S3着。 

 

新緑賞プレ予想~本命プレイヤーサムソン

新緑賞のプレ予想です。

本命はプレイヤーサムソンです。
第65回スプリングS6着や第32回ホープフルS8着と
GⅡでそこそこの成績を残してます。
名前を見てわかるとおり父はメイショウサムソン。
なので、中山コースより、東京芝2000mあたりのほうが向いているはずです。
未勝利戦も東京芝2000mで1着となっています。

他は、
ファイアクリスタル、カフジプリンスあたりでしょうか。
ファイアクリスタルはディーマジェスティの勝った共同通信杯で
5着となった馬なので人気するかもしれません。



中穴狙いなら、ステイブラビッシモ。
前走は山吹賞5着。
父ステイゴールドで隠れ東京巧者だと思います。


 

奥の細道特別的中馬券

奥の細道特別20160417

はなみずき賞予想〜本命ノガロ中穴狙いアグネスフォルテ

本命はノガロ。
デムーロ騎手騎乗。
きさらぎ賞4着、若葉賞4着。
勝ち馬とは、1秒程離されているので、信頼度は高くない。

対抗は、中穴狙いでアグネスフォルテ。
大寒桜賞を先行して2着した点を評価。
2枠を引いた点も○。
あすなろ賞ではスプリングSを勝ったマウントロブソンと0.4秒差だった。

単穴はロードヴァンドール。
福寿草特別からやや間隔が空いたのと、
京都の逃げはあまり評価できないので、
3番手評価。

蓬莱峡特別予想〜本命サイモンラムセス中穴狙いサウンドバーニング

本命はデムーロ騎手騎乗のサイモンラムセス。
須磨特別2着。
ブラックタイド産駒で阪神外回りコースは好相性。

対抗はスズカルパン。
須磨特別3着馬。
ここ2走は芝で好走しているが、良馬場となると少し不安です。

単穴は、中穴狙いで、サウンドバーニング。
ハーツクライ産駒。福永騎手なので2着はあるか。

グリーンS~本命エーティータラント。中穴狙いはマイネルアイザック

本命はエーティータラント
芝2000m以上のレースでは[3-4-2-4]となかなかの安定感を誇る。
阪神芝2000m以上のレースでは[0-2-0-3]。
一方、京都芝2000m以上のレースでは[2-2-2-2]と、阪神以上の成績を残している。
父はデュランダルで、母父がメジロマックイーン。
この組み合わせからも中~長距離で、阪神コースのほうが向いていそうだが、成績は逆転している。
ただ、前走は第68回鳴尾記念(初めての重賞)で8着だったが、優勝したラブリーデイから0.8秒差と、阪神コースで奮闘した。
ハンデは55kgで妥当か、やや重いところだが、まぁ許容範囲内だろう。
騎手は主戦の藤岡佑介騎手なので、安心感は高い。
しかも、エーシンハクリューも主戦騎手は藤岡佑介騎手だったが、こちらに騎乗するようだ。
8枠はやや外過ぎた感じがするが、後方から行く馬なのでこれも大きな問題にはなりそうにない。
木曜、金曜と雨が降り続き、水分を含んだ馬場ならいつも以上にやれるはず。


中穴狙いならマイネルアイザック

マイネルアイザック
準オープンの常連の6歳馬。
ステイゴールド産駒。
ステイゴールド産駒らしく(?)中山コースでは[0-1-1-2]という安定感。
3着を外した2走とも迎春Sで着順も両方4着だった。
阪神コースでこそここ直近2走は不振で、オリオンS10着、ムーンライトHC10着だった。
阪神コースでのトータルは、[2-1-1-4]。
もちろん渋った馬場も苦にしない。
ハンデは55kg。
騎手は、C.ルメールで大幅な鞍上強化となる。
中穴狙い。




人気ブログランキング 投資競馬へ


人気ブログランキング 競馬・血統理論へ


人気ブログランキング 競馬・データ理論へ

パールS予想~本命プリモンディアル

本命はプリモンディアル
ディープインパクト産駒。
3歳時から、この1000万下でウインプリメーラ、イリュミナンスらと
差のない競馬をしていたため、1600万下でも通用するはず。
ゼウアズールとは衣笠特別で敗れているが力の差はない。
ただ、実力面では、GⅡローズS7着のレッドオリヴィアのほうが上に見えるが、
京都芝1800mであれば、ディープインパクト産駒のほうが適性がある。
また、国分騎手よりも幸騎手のほうがよいので、こちらの評価を上とみている。
ここ2走は中山コースで走っており、稍重もこなしている。
力はある。

【カテゴリ】
検索
QRコード
QRコード
プロフィール

littleamapola

  • ライブドアブログ