中穴狙い。少額投資馬券を探究する

馬券は少数点少額で勝負。 大きくガツンと大きいのは狙わず、中穴・大穴狙いでコツコツ増やす。 少ない金額で投資し、勝ちを狙うローリスク・ローリターン予想です。 大体5~7番人気の馬への投資を中心に、単勝・馬単・3連単で勝負します。

・武蔵野S・根岸S

穴党。大穴より中穴を狙う。少ない点数、少ない金額で無駄のない馬券で勝負する。
ローカルの新潟競馬、小倉競馬、福島競馬、札幌競馬、函館競馬も予想しますし、南関東や交流重賞などの地方競馬も予想します。
血統理論や過去データからのデータ理論・データ分析での予想が中心です。

根岸S予想~本命エアハリファ対抗サトノタイガー

本命はエアハリファ
キズマと同じDiscreet Cat産駒で、東京コースのダート1400m~1600mがフィットするコース。
前走は、第19回武蔵野S2着で、ワイドバッハと差のない競馬ができる実力がある。
また、ベストウォーリアやナガラオリオンなど強敵とも戦ってきており、この馬の実績も信頼できる。
枠は、3枠で可も不可もなく、という感じだが、過去10年で4枠が4勝を挙げていることから、その隣もなかなかいい枠だと捉えたい。
隣のボアゾンブラックが逃げて押し上げて行っても、付いていかず待機していてほしい。

対抗は、サトノタイガー
地方馬(元々は中央なのだが)でありながら、第7回カペラS2着、JBCスプリントでも2着だった点を高く評価。
騎手も御神本騎手で乗り替わりなし。
枠はやや内枠だが、外過ぎるよりプラス。
ハイペースになれば勝機はある。
東京ダートコースの適性が不明だが、元々芝馬なだけにスピードの出るこのコースでは、それが生かされることとなるだろう。

他はグレープブランデー、人気のワイドバッハ、サトノプリンシパル、キクノストーム、キョウワダッフィー。

グレープブランデー
近年、サンデーサイレンスを父父に持つ血統で決まっているが、今回は選び難かった。
本命と対抗が非SS系の父なので、3番手あたりにグレープブランデーあたりを選んでおきたい。
ただ血統的には東京コースはぴったりで、後は距離。
中穴狙いとして入れておきたい。

ワイドバッハ:
ワイドバッハは、第19回武蔵野S1着⇒GⅠチャンピオンズCでも6着とめきめき力をつけている。
今回は人気するか。



武蔵野S予想~本命レッドアルヴィス

本命はレッドアルヴィス
第19回ユニコーンS優勝の3歳馬。
伊勢佐木特別2着の2着のバンズームなどがいた。
2枠4番は過去10年4勝を挙げている。
また、3歳馬の勝率も15.4%と高く、過去10年で4勝を挙げている。
ゴールドアリュール産駒も東京マイルは相性がいい。


対抗、エアハリファ
アハルテケS1着馬。
過去10年で5勝を挙げている5歳馬。
枠が内過ぎるため、評価を稍下げた。
このレースでは前走1着馬が、過去10年で5勝を挙げている、という点からも調子が優先とみている。
アハルテケSでは、57kgを背負い、ベストウォーリア(57.5kg)やアドマイヤロイヤル(57.5kg)を破っている。

単穴は、キョウワダッフィー。
6歳馬だが、第19回プロキオンSでベストウォーリアとタイム差なしの2着がある。
間隔が空いたため割引。
東京ダート1600mも初なので割引。


中穴狙いなら、トウショウフリーク。
7歳馬で分が悪いが、キングカメハメハ産駒でこのレース・コースにぴったり。
4枠6番は過去10年で2勝という絶好枠。



異次元はやはりイジゲンだった:武蔵野ステークス

スタート出遅れたイジゲン


すぐに集団に取り繕って
結局優勝!

ナムラビクターや、ナムラタイタン、ダノンカモン、シルクフォーチュン等がいるメンバーなので周りもそこそこ強いはず!

それを出遅れても説き伏せる強さはやはり異次元だった


JCDよりフェブラリーステークスが楽しみ

ナムラビクターが、予測できない‥…
【カテゴリ】
検索
QRコード
QRコード
プロフィール

littleamapola

  • ライブドアブログ